ハッピーライフ・アラカルト「裏ワザ・奥の手」

日常生活から恋愛やビジネスまで、裏ワザ・奥の手・隠し玉等を駆使して、幸せな人生を楽しく目指している開運ブログです。

スポンサーリンク

頑張っている彼にプチアシストをやってみよう♪~

☆彡応援は「愛と気遣い」からなる。

✱プチアシストをやってみよう

大切な彼が頑張っている姿を見た時、助けてあげたいと思うよね。

 

でも「私が応援してもいいのかな、迷惑じゃないのかな」って不安になってしまうんだよね。

 

でもね~、大丈夫!、目いっぱい応援してあげてください。

 

 応援すると言ってもいろんな方法があります。

大切なのは「彼にとって一番いいことをやってあげる」ことです。

 

彼が頑張っている中に入って、一緒に同じ事をしてもいいし、サポーターのような人になってあげるものでいいですね。

 

 

 たとえば同じ職場にいるとき、彼はお昼までにまとめなきゃいけない仕事があるのに、大量のコピーを上司に頼まれて、イライラしてる。

そんな時、「代わろうか?、それくらいなら手伝えるよ」ち手を差し伸べてみましょう。

 

 たとえば、彼が飲み会の幹事を任されて、店を選ぶのに苦労してたら、「こういうのどう?友達がおいしかったって言ってたよ。」とお店を提案する。

 

彼がなにか資格を取ろうと頑張っていたら、「すごいね、どんな夢があるの?」と労う。

 

 彼が仕事で難しそうな顔をして悩んでいたら、

黙って飲み物を差し出し、一瞬でも煮詰まった空気を換えてあげる。

 

 「こんなことで応援になるの?」と思うかもしれませんが、いいんです。

 

相手の為を思ってとった行動はすべて応援になるんです。

 

男の方からしてみると「なかなか気配りのできる人だなあ」と思います。

 

 胸キュン♪~

 

感謝カンゲキ雨嵐~。

 

会社の帰りにデートのお誘いがあるのは間違いありません。

 

もう愛さずにはいられないのです。♪~

 

好きにならずにいられない プレスリー

I can't help falling in love with you. 


好きにならずにいられない/エルヴィス・プレスリー

 

Can't Help Falling In Love 

Wise men say  賢い人は言う。
Only fools rush in 愚か者だけが急ぐのだと。
But I can't help falling in love with you だけどボクはキミを好きにならずにいられない

 

・・・・・・・

 

一件落着。めでたし、めでたし。

 


人生は一度だけ、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~



Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

 

以上は 藤沢あゆみ&片瀬萩乃著「喜ばせハンドブック」より一部抜粋&加筆

 

 

★藤沢あゆみのプロフィール
藤沢あゆみです
作家になって14年、恋愛や人間関係の本を27冊書いています。10万部突破が2冊、翻訳された本が1冊あります。
ゼロから出版し続けている経験を生かした出版・メディアコンサルティングや、25000件の相談実績を生かした恋愛、人間関係、仕事などの個人コンサルティングも行っています。
1年でやりたいことを100こやる、100いいねの創設者として、ワークショップやサロン運営、100いいねキットを販売しています。
ブロガーさん10000人とつながるコミュニティ、チーム10000を主宰しています。
幸せな恋愛を応援する「恋愛マニア」リーダー。恋愛のコミュニティやブログで読者からの恋愛相談に回答、恋愛セミナーを行う。
ポジティブな恋愛・人生論を展開。
おもな実績
2003年 アマゾンキャンペーンの応援が注目され、出版決定。大和出版さんから『愛されるしくみ』を上梓
2004年 大和書房さんから恋愛マニアの初の著書『モテ本!』出版。10万部突破
2007年 中経出版さんから『1秒で彼を夢中にさせる本』出版。10万部突破。きゃりーぱみゅぱみゅさんにツイッターでつぶやいていただきました!
2008年 出版業界に居場所を確立しようと1年で8冊の本を出版(笑
2010年 日本実業出版さんからひすいこたろうさんと共著で『ザ・バースデー 365の物語』出版
2011年 恋愛マニアの相棒、片瀬萩乃さんと共著で『喜ばせハンドブック』出版喜ばせ隊を結成し盛り上がっていたところ東日本大震災が……
2012年 フェイスブックページ「かわいくなる100の魔法」開設より1か月で出版決定!増刷となり、フェイスブックにかわ活ブームを巻き起こす(大げさ)
2013年 成美堂出版さんから『朝からしあわせになれる100の言葉』発売!フェイスブックウォールにケータイから更新していたメッセージに出版オファーをいただきました。
2013年 『何があっても自分の味方でいれば、あなたはこれまでで一番好きなひとに出会う』作家人生10年の集大成となる一冊を上梓

これまでに出版された本
『何があっても自分の味方でいれば、あなたはこれまでで一番好きなひとに出会う』
『朝からしあわせになれる100の言葉 (文庫) 』
愛する人と出会って しあわせな結婚をする たった9つの魔法』
『かわいくなる100の魔法 』
『1秒で彼を夢中にさせる本』
『1秒で彼を夢中にさせる本 (文庫) 』
『彼を喜ばせて、かけがえのない人になる 喜ばせハンドブック』
『ザ・バースデー 365の物語<7月~12月>』
『ザ・バースデー 365の物語<1月~6月>』
『モテ本!―なぜか男を魅きつける150のテクニック』
『モテ本!―なぜか男を魅きつける150のテクニック (文庫) 』
『モテ本!ヴィジュアル強化BOOK―女はやっぱ見た目でしょ!? 』
『モテ本! ハイパー』
『モテ本!ハイパー ~いますぐ男の見る目が変わる150のテクニック~ (文庫) 』
『結婚本!―大好きな彼を永遠にトリコにする105のルール』
『モテ会話ハンドブック(新書)』
『男ゴコロをころがすスゴテク100』
『1秒で彼の心理がわかる本 』
『キラモテ―77の法則 キラキラッと輝いてモテモテになっちゃおう!!! 』
『一瞬で彼をドキドキさせる秘密の教科書 』
『「愛され社員」で行こう! 』
『あの人の本命になる恋愛の極意 』
『恋9 恋はタイミングが9割 (文庫) 』
『愛されるしくみ 』
『やれる! カンタン夢実現法 これであなたも「プチ・メジャー」』
『女性からなぜか愛される男のちょっとしたコツ (文庫) 』
『1秒で彼を夢中にさせる本(翻訳版)』などなど…etc.

★片瀬萩乃
恋愛作家 恋愛を中心とした本を出版している作家です。
「恋する全ての人を応援したい」その気持ちで活動を続けています。
性別 女性
血液型 O
出身地 石川県

著書
社内恋愛の教科書/あさ出版
女の恋に不安はつきもの (中経の文庫)/中経出版
しあわせのはじまりは、ときめきから―終わらない恋を手に入れる50の魔法/学研パブリッシング
彼を喜ばせて、かけがえのない人になる 喜ばせハンドブック/中経出版
永遠に彼が夢中になる恋愛のルール/二見書房
終わらない恋をするための恋愛のルール<終わらない恋をするための恋愛のルール> (中経出版)/KADOKAWA / 中経出版
男ゴコロをころがすスゴテク100/大和書房
モテ本!ヴィジュアル強化BOOK―女はやっぱ見た目でしょ!?/大和書房
モテ本!ハイパー ~いますぐ男の見る目が変わる150のテクニック~ (だいわ文庫)/大和書房
モテ本! (だいわ文庫)/大和書房
女性からなぜか愛される男のちょっとしたコツ (王様文庫)/三笠書房
恋愛病院(ラブホスピタル)―幸せになりたいあなたに贈る恋の処方箋/春日出版

 

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク