ハッピーライフ・アラカルト「裏ワザ・奥の手」

日常生活から恋愛やビジネスまで、裏ワザ・奥の手・隠し玉等を駆使して、幸せな人生を楽しく目指している開運ブログです。

スポンサーリンク

自分がいいと思うものを選ぶ決心をすると、幸せの扉を一人で開けられるようになる』ジョセフ・マーフィー

☆彡初めの一歩から幸せな出会いが始まる

 

運命の出会いをするために大切なことをお話しします。

 

今の運を決めてきたのは誰でしょうか。それは今までのあなた自身です。

 

それでは、未来の運命を決めるのはいつでしょうか。

 

それは紛れもなく、「今」なのです。

 

 これからの幸せな未来を決めていくうえで、自分は幸せな結婚をしたいと望んでいることを今一度確認してください。

 

「私は結婚したいんです」

 

「でも今は忙しいし、出会いがないし」

 

「今はそんなことに時間をかけられません」

 

「無理なんです」

 

という声をたびたび聞きます。

 

一番問題なのは「今は時間がありません」「無理なんです」と引き延ばしていることです。

 

どこかで、人任せになっていると、どうしても運はそっぽを向いてしまいます。

 

今幸せになるための努力をすると決めた女性は、魅力も出てきます。

 

そして、あなたに必要な方法に気が付くことでしょう。

 

「結婚したいけど、いいひとあらわれないかな」といつも人任せでなかなか結婚できない女性がいました。

 

彼女は、ある日決心をしました。

「でも、私には時間がないし」「今は無理」といった言葉を一切使わないようにしました。

 

するとどうでしょうか。今までその言い訳があったから目につかなかった様々な出会いの場に目が行くようになり、インターネットで結婚相手と出会える場に登録し、メール交換からお付き合いをはじめ、ついには結婚まで行ったのです。

 

 今一番大切なことは、ここで「私は運命の人と出会って、結婚する」というように目標を決めることです。

 

そして、私には「できる」と決意を固めてください。

 

たくさんの本を読んでも結局は何も変わらなかったという人はこの「覚悟」ができていないのです。

 

『自分がいいと思うものを選ぶ決心をすると、幸せの扉を一人で開けられるようになるでしょう』ジョセフ・マーフィー

 

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

 

好きな人から愛されるマーフィーの法則 (ワニ文庫)

好きな人から愛されるマーフィーの法則 (ワニ文庫)

 

 以上は植西聡著 「好きな人から愛されるマーフィーの法則」より一部抜粋&加筆


ジョセフ・マーフィーのプロフィール
ジョセフ・マーフィー(Joseph Murphy, 1898年5月20日 - 1981年12月15日)は、米国で活動したアイルランド出身の宗教家、著述家。ニューソートのディヴァイン・サイエンス教会(英語版)に属し、主に牧師として活動した。

潜在意識を利用・操作することで自らや周りの人さえも成功、幸福へと導く積極思考(ポジティブシンキング)「潜在意識の法則」を提唱した。関連著作は自己啓発書として広く流通している。ニューソート関係の思想家では最も愛好された人物のひとりで、積極思考がポピュラーカルチャーに広まるうえで重要な役目を果たした。

先行するニューソート思想家のフィニアス・クインビー、エメット・フォックス(英語版)、ラルフ・ウォルド・トライン(英語版)、超越主義哲学のラルフ・ワルド・エマーソン、心理学者のウィリアム・ジェームズなどの影響が随所に認められる。特にアーネスト・ホームズ(英語版)の影響を強く受けたという。
聖書の「処女懐胎」「天国、地獄」「復活」などの奇跡を否定、聖書は寓意的な比喩によって記述されていると述べる。

独自に易の研究を行って通俗化し、栄光を引き寄せるいわゆる「引き寄せの法則」と積極思考(マーフィーは「アファメーション」と呼んでいた)との相関関係を主張した。彼の思想は、精神の力が物理的現実、物質に直接影響を与えると積極的に考えるものである。

成功の秘訣は、
建設的に考えること、楽しい想像をする習慣、(自信をもって)祈ること、行動すること
(『マーフィー博士 最後のことば』)

主な著書
『眠りながら巨富を得る - マーフィーの成功法則実践編』 ISBN 4382055873
『眠りながら成功する』 ISBN 4382040175
『マーフィー 自分に奇跡を起こす心の法則』 ISBN 4837907695
『あなたも幸せになれる』 ISBN 4382044006
『眠りながら奇跡を起こすCDブック』 ISBN 4877712348

★植西聡
植西 聰(うえにし あきら、1947年-)は、東京都出身の日本の著述家、産業カウンセラー、心理カウンセラー。

略歴
学習院大学卒業後、資生堂に勤務。
独立後、人生論の研究に従事。
独自の『成心学』理論を確立し、人々を明るく元気づける著述を開始。
1995年、「産業カウンセラー」(労働大臣認定)を取得。

著書(ベストセラー本)
『折れない心をつくるたった1つの習慣』(青春出版)
『平常心のコツ』(自由国民社
『「いいこと」がいっぱい起こる!ブッダの言葉』(三笠書房・王様文庫)
『話し方を変えると「いいこと」がいっぱい起こる』(三笠書房・王様文庫)
『マーフィーの恋愛成功法則』(扶桑社文庫)
『ヘタな人生論よりイソップ物語』(河出書房新社
『カチンときたときのとっさの対処術』(ベストセラーズ・ワニ文庫)
『運がよくなる100の法則』(集英社・be文庫)
『運命の人は存在する』(サンマーク出版

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク